ブログ

ホーム ≫ Archive: 10. 7月 2012

Archive for 7月 10th, 2012

平成24年7月10日

南埼玉郡体育協会は、昭和22年に発足し現在まで65年の長い歴史があります。しかしながら、市町の合併など時代の変遷とともに、現在の構成町は白岡町と宮代町の2町の状況であります。

   また、県の体育協会の定款が従来郡単位での加盟であったところが、原則として市町村毎の加盟へと変更となりました。こうした事情を鑑み、今般開催した評議員会におきまして、南埼玉郡体育協会の解散に係る議案を上程しご承認をいただきました。

   歴史ある本体育協会が解散することは寂しい限りですが、当町と宮代町とで様々な交流大会の企画も予定されているとのことでございます。

   私は、今後この交流大会を通じまして、引き続きスポーツ技術の向上と親睦を図っていただきたいと強く願ったところです。

 


この記事は 2012.7.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年7月10日

本日、上田知事から「白岡町」を「白岡市」とする市制施行処分書をいただいて参りました。

   今日までご指導いただきました、関係皆様方に深く感謝申し上げるとともに、市制を施行することを決断してから今日までのことを思い起こしますと、感慨無量でございます。

   いよいよ10月1日に「白岡市」が誕生いたします。新しいまちづくりに向け、身が引き締まるとともにその責任の重さを痛感しております。

   私は、これからも、生涯学習拠点の整備をはじめ白岡の持つアクセス利便性等の強みを最大限に発揮し、白岡菖蒲インターチェンジ等を活用した産業の振興、さらには教育や子育て支援の充実など、住民の皆様がこの白岡に住み続けたい住んでみたい、そして市になって本当によかったと思っていただけるまちづくりに全力で取り組んで参ります。


この記事は 2012.7.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動