ブログ

ホーム ≫ Archive: 14. 3月 2013

Archive for 3月 14th, 2013

投稿日時:2013/3/14

白岡高等学校卒業証書授与式

平成25年3月13日(水) 今朝、私の家の庭先で「うぐいす」が鳴いていました。清々しい気持ちになりました。「さくらんぼ」の花も咲きました。もうすぐ春です。

 白岡高等学校の卒業証書授与式に出席しました。早いもので、今年度は第34回目の卒業式で、これまでに9,000人を超える卒業生が巣立っております。

 私も、挨拶をさせていただき、祝辞として「白岡高等学校の卒業生であることに誇りをもって、これからの人生を歩んでいただきたい。皆さんが青春時代を過ごした、白岡市を誇りに思えるようなまちにしていきます。」と申し上げました。

   私も、日々役所への通勤の際、夏の暑い時期、あるいは凍てつく冬の寒い時期に運動部の生徒さんが、早朝から一生懸命部活動に励んでいる姿を見ておりました。今日、卒業生の皆さんを前にして、三年間よく頑張ったね。と一人ひとりに声をかけたくなりました。

   卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからも、自分自身の信ずる道を歩んでいってください。

 

 


この記事は 2013.3.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動