ブログ

ホーム ≫ Archive: 22. 6月 2013

Archive for 6月 22nd, 2013

投稿日時:2013/6/22

入梅時の週末(6月21日)

シルバー人材センター総会

   シルバー人材センターの総会にお招きをいただきました。御案内のとおり、我が国は世界的に類を見ないスピードで高齢化が進んでおり、当市でも平成27年には4人に1人が65歳以上となることが予測されており、超高齢社会の到来が目前まで迫っております。

   私は、高齢者の皆さんが元気に生きがいを持って、日々を過ごすことができるまちづくりを目指しております。

現在は、65歳以上の方でも本当にお元気です。こうした元気な力をこれからのまちづくりにも生かしていただきたいと願っております。

 

白岡工業団地振興会定期総会

   白岡工業団地振興会定期総会にお招きをいただきました。白岡工業団地振興会は、篠津地内の篠津柴山線沿線に位置している企業の皆さんが加入されております。

 皆さん、なかなか白岡の工業と申しますとイメージをしにくいところもありますが、市内の企業には全国でも有数のシェアを誇る企業もございます。

 これからも、工業団地振興会の皆さんには、工業の振興をはじめ地域の活性化や市政進展のため、

より一層の御支援と御協力をお願いして参りたいと思います。

 

白岡市管工事業協同組合総会

   事業協同組合の総会にお招きをいただきました。管工事業協同組合の皆さんは、日頃から私たちの市民生活や都市機能になくてはならない給排水や冷暖房などの設備を整備していただいております。

   私たちが、四季を通じて日々快適に過ごすことができますのも皆さんの御尽力の賜物であると考えております。

   毎日、水道の蛇口をひねると安全な水が供給されることを、当たり前と感じてしまいますが、それは管工事業協同組合の皆さんをはじめ、関係皆様方のおかげであります。

 つい、こうしたことを忘れがちになりますが、私達が快適な生活を送ることができますのも、たくさんの人々の努力のおかげであると心しなければと考えております。 

 
   なお、今後不足が心配のため節水の協力依頼をすることについて、工業団地振興会と管工事業協同組合にお話をいたしました。


この記事は 2013.6.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動