ブログ

ホーム ≫ Archive: 10. 2月 2016

Archive for 2月 10th, 2016

投稿日時:2016/2/10

白岡市防災会議

平成28年2月9日(火)

   本日は、白岡市防災会議を開催致しましたところ皆様方には大変お忙しいところ、ご出席を賜り誠にありがとうございます。日頃から防災行政の推進につきまして、それぞれのお立場で多大なご理解とご協力を頂いておりますことに、深く感謝を申し上げる次第でございます。

   また、先ほど、委員の委嘱を快くお引き受け頂ました委員の皆様におかれましては、重ねてお礼を申し上げます。ちなみに、委員と致して関東地方整備局、関東農政局埼玉支局、東京管区気象台熊谷地方気象台、県利根地域振興センタ-、県春日部農林振興センタ-、県幸手保健所、県杉戸県土整備事務所、県久喜警察署、市自主防災組織連絡協議会、市行政区長会、埼玉東部消防組合消防局,市消防団、東京電力春日部支社、日本郵便白岡郵便局、市医師会、朝日自動車菖蒲営業所、東日本電信電話埼玉事業部,市母子愛育会、市身体障害者福祉会,市管工事業協同組合、建設業協会杉戸支部、市防火安全協会、市PTA連絡協議会、市社会福祉協議会のそれぞれ代表者及び市副市長、市教育長、市関係部長の皆様であります。

    さて、本日は、前回の会議でご審議頂ました地域防災計画改訂素案の所要の箇所を改めまして、「白岡市地域防災計画改訂原案」をご説明申し上げました。委員の皆様には、この度は、二度目となります「白岡市地域防災計画改訂原案」につきまして、きめ細かに説明致しましたので、皆様には説明を持ってご了解頂きまして、大変重要な白岡市地域防災計画が策定されました。

   今回ご決定頂いた地域防災計画につきましては、3月の定例議会へ報告を経まして、印刷製本後埼玉県知事への提出を行う予定でございます。当市では、今後とも、最新の地震被害想定及び近年の異常気象により極端化している気象現象を踏まえた水害対策や竜巻等の突風対策、雪害対策等を盛り込んだ地域防災計画に基づき、防災、減災対策を充実させてまいりますとともに、自助・共助・公助が一体となった、安心で安全なまちづくりを進めてまいりますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2016.2.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動