ブログ

ホーム ≫ Archive: 10. 7月 2017

Archive for 7月 10th, 2017

平成29年7月9日(日)

 本日は、第28回白岡新春マラソン大会実行委員会総会を開催致しました。皆様には、日曜日の夜分お忙しい時間帯にもかかわらずご参集頂きました。さて、平成3年に町民ロ-ドレ-ス大会として始まった白岡新春マラソン大会は、毎年参加申込者が2,000人を超える大きな大会となりました。1610-%e6%96%b0%e6%98%a5%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e5%ae%9f%e8%a1%8c%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a%e7%b7%8f%e4%bc%9a

 また、前回の第27回大会は晴天にも恵まれ、大きな事故もなく盛大に開催することができました。これもひとえに、ここにお集まり頂ました役員の皆様のご尽力の賜物と、心から感謝申し上げる次第でございます。今年も、新たに素敵なゲストランナ-を迎えられるよう努力していく所存であります。

 さて、3日後の7月12日(水)に全国高校野球選手権埼玉大会において、白岡高等学校野球部が初戦を迎えます。近年の白岡高等学校野球部の活躍は目覚ましく、市民の皆様のスポ-ツに対する関心を高め、スポ-ツの素晴らしさを再認識させて頂いたことと存じます。どうか、皆様におかれましてもスポ-ツを通して友好の輪をさらに広げて頂くとともに、家庭や職場などでスポ-ツを楽しむ機会を取り入れ、健康の保持増進や体力の向上を図って頂きたいと存じます。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございます。なかでも、初めての試みとなりますが、5本の道路の愛称募集を行いますので、皆様も応募され命名されるようご期待申し上げる次第であります。

 また、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。第28回白岡新春マラソン大会運営委員皆様と関係者皆様に深く感謝を申し上げます。

 なお、本日は、杉戸町長選挙が行われましたので、只今共に埼玉東部消防組合副管理者であり、春日部斎場組合副管理者でもあり、また盟友であります古谷杉戸町長のところにまいり当選の祝意を表して参りました。古谷町長見事三度目の当選おめでとうございます。


この記事は 2017.7.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動