ブログ

ホーム ≫ Archive: 01. 6月 2020

Archive for 6月 1st, 2020

令和2年6月1日(月)

 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が先月25日に全面解除となり、今日から多くの自治体の小中学校で授業が再開となりました。2370

 白岡市でも、通常の教育活動に向けて感染防止対策を実施しながら、分散登校を実施いたしました。児童・生徒の皆さんも、喜びと不安の表情で登校していたように見えました。これから、臨時休業に伴う授業日数の不足分については、夏休みの短縮や土曜日授業により、学習機会を確保していくことになります。2370-2児童・生徒の皆さん、そして保護者の皆さんにおかれましては、大変ご心配のことと思いますが、ご理解いただきますようにお願い致します。

 また、先月のことですが、白岡市老人クラブ連合会や白岡市ボランティア連絡会の皆さんと東児童館の職員・ボランティアの方々との協働により、547枚の手作りマスクを作製し障害福祉サービス事業所や学童保育所等に提供させていただきました。本日、作製にご協力いただいた団体を代表する皆さんとお会いすることができましたので、ご厚意に対しまして感謝の気持ちを直接お伝えいたしたところです。本当に温かいお気持ち、ありがとうございました。 

 


この記事は 2020.6.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動