ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 10月 2020

Archive for 10月 30th, 2020

令和2年10月30日(金)

 日頃、行政区長の皆様には市政運営に対しまして、格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。特に新型コロナウイルスの感染防止を図りながら、「広報しらおか」の配布などを頂きまして、誠にありがとうございます。2426

 本日は、白岡市行政区長会議を開催致しました。今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、第1回と第2回の会議がそれぞれ書面開催となり、中止となっておりました。2426-2今回、「本人通知制度の登録について」「令和2年度赤い羽根共同募金運動の実施について」「令和2年度地域歳末たすけあい募金運動の実施について」の協議報告を行わせて頂きました。また、私の市長退任に当たりまして、佐々木操会長から過分なお言葉を頂戴致しました。大変身に余る光栄でございます。皆様には、本当にお世話になりました。

 会議後には、行政区長会が行われ災害時避難所設営の訓練などが行われました。市では、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用し、感染症と自然災害による複合災害への備えとして、避難所の衛生管理の確保に向け、防災用品の購入等を進めているところです。引き続き市政運営に対するご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

 


この記事は 2020.10.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動