ブログ

ホーム ≫ Archive: 07. 10月 2011

Archive for 10月 7th, 2011

平成23年10月7日(木)

白岡町では、毎年、埼玉県町村会を通じて、来年度の埼玉県の予算編成について、様々な要望を行っています。

今回は、県内各町村の重点要望事項として「消防の広域化」、「救急医療体制の充実」、「情報システム共同化の推進」の3項目を要望しました。

また、共通要望事項として、乳幼児医療費の窓口支払い無料化実施及び補助対象の拡大等による補助金の増額等11の項目を要望しました。

これとは別に、町独自の要望事項として、「県道上尾久喜線のバイパス事業促進」を要望しています。県道上尾久喜線は、久喜市から当町の工業専用地域を通り、上尾市に通じます広域的な幹線道路で、通勤、通学、物流に重要な道路です。

本路線については、バイパスの計画があり、このバイパスの沿線には、白岡西部産業団地の整備が進んでいます。

私は、白岡西部産業団地に優良企業を誘致するためにも、本バイパスの促進をこれからも、強く埼玉県に要望していきます。

    (これは、わが家の庭に咲いた寒桜です)


この記事は 2011.10.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動