ブログ

ホーム ≫ Archive: 08. 10月 2011

Archive for 10月 8th, 2011

平成23年10月8日(土)                            

おおきいさくらぐみによる、オ-プニングマーチング「ミッキ-マウスマ-ス」により運動会が開催される。「練習は、うそをつかない。」といわれるように先導者が旗をかかげすばらしい入場行進ができました。

今日は、待ちに待った運動会です。しかも、とても素晴らしいお天気でした。

きっと皆さんの今日は運動会頑張ろうという気持ちが天に伝わったのでしょう。

かけっこ、親子ダンス、組体操、遊戯、各種競技など17プログラムです。

園児は、決まったことを守り、楽しい、さわやかな運動会にしてくださいました。そして、毎日みんなで元気いっぱいに練習してきたことを、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん保護者、そして、ご近所の方々に見ていただくよい機会です。

 保護者の皆様には、日頃当町の児童福祉行政にご協力を賜りますこと御礼申し上げます。また、このように盛大に運動会が開催できますのも、お仕事がお忙しい中、保護者の皆様の保育所運営にご協力の賜であり、感謝する次第です。

町づくりは人づくりであります。今後におきましても、子育て支援の充実は不可欠です。実は、昨日、当高岩保育所前の駐車場の拡幅工事もほぼ完了し本日より15台の乗用車の駐車が可能となりました。また、今後におきましては、当保育所内に地域子育て支援拠点を設置し、子育て支援の充実に一層努めてまいります。


この記事は 2011.10.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動