ブログ

ホーム ≫ Archive: 14. 4月 2014

Archive for 4月 14th, 2014

平成26年4月12日(土)

 野牛1・2行政区総会が、新旧班長多数参加し開催されました。区長・班長さんにおかれましては、白岡市行政の最前線において広報紙の配布等ご活動頂いており厚くお礼申し上げます。

   野牛行政区総会の議題は、各行政区とほぼ同様に平成25度事業報告及び収支決算報告並びに平成26年度事業計画(案)及び市収支予算(案)でした。幾つかの質問もありましたが、全て和やかなうちに決定されました。当行政区は、総会資料にもありました通り、最近とみに人口が増加致しまして区費納入者は700名となっております。

   平成26度、白岡市における中学校4校への新入生が一番多い学校は、当野牛地区の学区にある篠津中学校であります。このような、地区の総会に出席した者にとり感じましたことは、区長等がとても実直に班長と会話していることです。そして、地域の事は地域の者がともに力を合わせ安心安全なまちづくりを一体となって行っている姿を見ることが出来ました。例えば、集会所修繕・災害対策費等を今年度から基金として積み立てを開始致しましたことがあげられます。

   私は、いつも、いざという時の備えは必ず必要ですと申しております。それはハ-ド的な各装備面もそうですが、ソフト的な本人の心身の面として国家感、領土、防衛、憲法、財政、社会保障費等について、きちんとした心の備えは常に必要であると考えております。

 


この記事は 2014.4.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動