ブログ

ホーム ≫ Archive: 11. 1月 2015

Archive for 1月 11th, 2015

平成27年1月9日(金)

   白岡市防火安全協会・蓮田市商工会・南埼郡市医師会のそれぞれの賀詞交歓会にお招き頂き有り難うございました。

.白岡市防火安全協会新年会

   白岡市防火安全協会の田中会長をはじめ役員の皆様や会員の皆様方には、積極的に地域の防火安全の確保に多大なるご協力を賜り、深く敬意と感謝を申し上げる次第であります。

    私たちを取り巻く社会環境は複雑多様化しており、経験や想像をはるかに超える規模の被害が起こり得ることを想定し、備えなければならないと痛感しております。

   このような状況の中、皆様が固い結束のもとに危険物安全管理の啓発活動をはじめ危機管理体制の確立など、安全確保に対する取組みを積極的に進めて頂いておりまして喜ばしい限りであります。

 私と致しましても、「市民の生命と暮らしを守り、安心で安全なまちづくり」のために全力を傾注し、新しい時代に対応した施策を着実に展開しまして市政に取り組んでまいります。

2.蓮田市商工会2015年新春賀詞交歓会

   蓮田市商工会の飯野会長をはじめ役員の皆様や会員の皆様方には、明るい希望に満ちた新春をお迎えのこと心からお慶びを申し上げます。蓮田市商工会におかれては、昭和35年の設立以来積極的な事業の推進に努められ、蓮田市の商工業の進行に多大なるご貢献をされておりまして、敬意を表す次第であります。

   蓮田市と白岡市は、お隣同士でありますので商工業、コミュニティ及び地域振興において協力し、お互いに手を携えて発展していかなければならないと考えております。

   そのためには、行政だけではなく商工業者の方たちが交流を深めることが大事なことではないかと存じます。このような中、昨年4月24日及び5月1日に蓮田市内で開催された「経営計画セミナ-・個別相談会」を、蓮田市商工会の皆様と白岡市商工会が合同で実施されたことは、市という枠にとらわれない商工業の新興につながるものであると考えております。

   今後とも、蓮田市と連携をはかりながら両市の商工業、コミュニティ及び地域振興の発展に努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

3.南埼郡市医師会賀詞交歓会

 南埼郡市医師会の賀詞交歓会が久喜市内において開催され、前島会長にお招き頂きました。昨年は、診療報酬の改定及び消費税の引き上げが行われ、医療を取り巻く環境の変化の年でありました。

   また、西アフリカを中心としたエボラ出血熱の国際的な感染拡大、そして70年ぶりのデング熱の国内感染を受け、感染症に対する住民の不安が高まった年でもありました。

   さて、南埼郡市医師会の所轄する久喜市・蓮田市・白岡市・宮代町につきましては、県内でも人口当たりの医師数が少ない医療環境にあります。このような状況の中、南埼郡市医師会の先生方には、乳幼児健診、予防接種、がん検診、特定健診などの保健事業にご協力を頂いております。また、市町内だけでは対応出来ない事業を南埼郡市医師会の協力のもと、広域で対応して頂いておりますことに感謝申し上げます。

   現在市町は、南埼郡市医師会で主催している地域・医療・福祉連携協議会の議題にもありました「在宅医療」について、地域包括ケアシステムの構築のための準備をしているところであります。

   今後は、さらに医師会との連携強化を図り事業を推進して参りたいと思いますので、医師会の皆様には、改めましてご協力ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 以上、今晩は3団体の賀詞交歓会にお招き頂き厚くお礼申し上げます。結びにあたりまして、今後とも白岡市防火安全協会の皆様、蓮田市商工会の皆様、南埼郡市医師会の皆様方には、白岡市の行政進展に変わらぬご支援、ご指導、ご協力を賜りますようお願い致しますと共に、今年1年がそれぞれの皆様方が明るく実り多い年となりますよう心からお祈り申し上げます。


この記事は 2015.1.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動