ブログ

ホーム ≫ Archive: 25. 1月 2015

Archive for 1月 25th, 2015

平成27年1月25日

   例年この時期には、沢山の団体等の皆様から賀詞交歓会や会議にお招きを頂いております。中でも本日は、「大安」ということもあり、多くの会に出席をさせて頂きました。

   午前中には、一つの行事を副市長にお願いしまして、私は、まず、菁莪小学校で行われた白岡市小・中学校児童生徒書き初め展覧会を観覧致しました。児童、生徒の皆さんの作品は、力強い書体の傑作がいっぱいでした。

   展覧会の後、元白岡町消防長の井原利雄様の叙勲受章祝賀会でご挨拶をさせて頂きました。井原様におかれましては、昨年の秋の叙勲に際し、消防功労によりまして、瑞宝単光章の受章の栄に輝かれました。

   このことはご本人様の栄誉であるばかりでなく、郷土の誇りであり私たち関係者にとりましても、ご同慶の至りでございます。井原様は、消防署長、消防長の要職を歴任し、幾多の災害防止や被害の軽減に手腕を発揮され、白岡町消防本部の発展に大きく貢献されました。この永年のご功績をたたえ、このたびのご栄誉を心からお祝い申し上げる次第でございます。

   今後とも、井原様におかれましては、ますますご自愛のうえご健勝で豊かな識見と尊いご経験を生かされ、白岡市政進展のためより一層のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 また、野牛行政区の新春懇談会、彦兵衛第二行政区の東伸団地新年会、太田新井行政区の新年懇談会にお招きを頂きました。各行政区とも区長さんをはじめ、区長代理、役員の皆さんが一同に会しての会合でございました。限られた時間でございましたが、皆さんと地域が発展し明るく住み良いまちづくりの取り組みについて懇談をさせて頂いたところです。さらに、日頃の熱心な地域活動に対しまして、改めて感謝を申し上げました。

   佐久間実県会議員の後援会が主催する「ふれあい新春の集い」に出席致しました。佐久間県議は、若くして埼玉県議会第90代議長を務められた県政界の実行力ある政治家です。地元埼玉県東部地区の発展はもとより、埼玉県全体の発展ため永年活動されてこられた方であります。

 集会は、上田清司埼玉県知事、三ツ林裕巳衆議院議員、東部地区の市長、町長(私が出席していた時間帯では)が来賓として参列し、参加者は毎年増えて総勢2,000名を超える熱気と活力に満ちた大集会でした。

   締め括りは、市会議員の議会報告会に出席し、今日の大安日曜日もくれました。1年で最も寒い時期となっております。皆さまには、くれぐれもお体ご自愛下さるようお願い致します。


この記事は 2015.1.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動