ブログ

ホーム ≫ Archive: 22. 8月 2015

Archive for 8月 22nd, 2015

平成27年8月21日(金)

マスコットキャラクタ-及びロゴマ-ク選定委員会

   第1回白岡市マスコットキャラクタ-及びロゴマ-ク選定委員会を開催致しました。委員は、白岡高校生2名、中学校生4名を含む14名の皆様方に、当委員会の委員をご委嘱申し上げましたところ、快くお引き受け頂きました。市では、この度マスコットキャラクタ-及びロゴマ-クのデザインを広く募集致しましたところ、マスコットキャラクタ-が195件およびロゴマ-クが145件と、大変多くのご応募頂きました。

   本日の委員会では、これらのデザインの中から、本市の魅力を広く発信するための新たなマスコットキャラクタ-及びロゴマ-クをそれぞれ30点選定頂き、優秀作品候補として次回の小中学生の人気投票にかけるものと致しました。選定頂きましたマスコットキャラクタ-につきましては、市の発行する印刷物での活用のほか着ぐるみを製作致しまして、市公認マスコットキャラクタ-のなしべえ・なしりんと共にイベント等での活用を予定しております。

   また、ロゴマ-クにつきましては、ピンバッジを製作致しましてイベント等で配布するほか、様々な場面で活用していく予定です。

 

白岡市教職員全員研修会

   白岡市教職員全員研修会にご案内頂きました。市内に勤務される先生方が一堂に会され、白岡市の教育進展のために素晴らしい研修会を開催されまこと、敬意を表す次第であります。先生方には、日頃より当市学校教育の充実・発展のために、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂いておりますことに、心よりお礼申し上げます。

   さて、当市では「白岡市人口ビジョン及び白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しているところです。また、図書館機能を有した生涯学習施設の設計業務も始まり、まさに「学び楽しむ文化未来都市の実現」に向けて着実に歩みを進めております。

   さらに、今年度から教育委員会制度改正による総合教育会議が設置され、私も皆様とともに教育行政に取り組んでまいります。特に、学力テスト公表問題につきましては、色々な意見をお聞きしますが、私としましては教育長をはじめ教育委員の皆様と教員の皆様の声をよく聞き判断してまいります。

   昨今、いじめ問題等様々な教育課題が報道されておりますが、どうか教育に直接携わる先生方におかれては、広い視野に立ちまた足元を固めて,研鑽を積まれ、白岡市の未来を担う子ども達の健全育成のため、より一層のご尽力とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 *その他 埼玉東部バレ-ボ-ルクラブ(白岡西小学校生中心チ-ム)が第35ファミリ-マ-ト

  カップ全国大会出場の報告に来てくれました。チ-ムは、予選リ-グでは2日間勝ちましたが、

  決勝ト-ナメント決定には残れませんでした。8月12日と13日とも猛暑の中で良く健闘して

  くれまして、白岡市の名を広めて頂き有難う。

 

 


この記事は 2015.8.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動