ブログ

ホーム ≫ Archive: 03. 1月 2016

Archive for 1月 3rd, 2016

投稿日時:2016/1/3

正月三日

平成28年1月3(日)

   正月三が日は、素晴らしい好天に恵まれました。私の今日の行動も、朝のお供えを上げることから始まりました。そのあとは、第92回東京箱根間往復大学駅伝競走をテレビで見つつ、書類整理を行いました。駅伝は、青学の完全優勝となり見事の一言です。本日は、気温も上昇しましたので外に少し出ますと、あちらこちらに水仙が咲いていました。季節も、一歩一歩変わってきているのを感じました。

   さて、明日からは平成28年の仕事始めとなります。私が、市政をお預かりして8年目になりますが、新年を迎え52、000人の白岡市民の福祉の向上のために、引き続き市政運営に全力で取り組む決意を新たにしております。

   国におきましては、「地方創生」を掲げております。白岡市におきましても、市民の皆様、議会のご理解、ご協力のもと「白岡市人口ビジョン」、「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略を決定頂き、それぞれの施策と取組を展開していくことにより、活力を失わず市民の皆様が幸せや豊かさを感じ得るような元気な白岡の創生を図ってまいる所存であります。

   平成28年度予算にあたりましては、新たな事業も進展致すべく計画しておりますが、特に、市民皆様のかねてからの願いでありました、「図書館機能を有した生涯学習施設」の建設に、いよいよ着工に向け準備してまいります。すべての方が生涯を通じ楽しく学び、憩い、交流することができる生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点として整備を進めてまいりますので、皆様のご理解とご協力の程お願い申し上げます。市民の皆様の、この一年のご多幸をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2016.1.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動