ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 5月 2012

Archive for 5月 30th, 2012

平成24年5月29日

久喜・幸手地区保護司会の総会が開催されました。日頃、保護司の皆様方には、地域における更正保護活動にご尽力され明るい社会の実現に大きな役割を果たしておられますことに心から敬意を表する次第であります。

 皆様方の更生保護活動は、犯罪や非行を犯した人を地域の中で正しく導くことにより、その再犯を防ぎ更正を助けるとともに地域の犯罪と非行を防ぐ活動であります。この更正保護活動に携わる保護司の皆様は、大変重要な役割を果たして頂いております。

 私といたしましても、安心して暮らせるまちづくりのため、関係機関と連携し犯罪のない明るい地域づくりに努めて参りますので、今後とも皆様方のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 なお、榎本会長におかれては、県保護司会の常務理事として当地区はもとより県内一円においてご活躍頂いております。しかも、女性の常務理事は初めてであります。また、時を同じくして、県内保護司の代表者と行政の首長・県議・議員である保護司と意見交換会の場を設けて頂いております。

   更には、現在、保護司は自宅において保護観察中等の方と接するには、自宅において来訪を待ち接するわけであります。これは大変な事でありますので、改善策として保護司の活動の拠点場所を公共施設内に設置するべくご苦労を頂いております。私も、榎本会長の大活躍に敬意を表すものであります。

 


この記事は 2012.5.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動