ブログ

ホーム ≫ Archive: 24. 2月 2014

Archive for 2月 24th, 2014

投稿日時:2014/2/24

雪で延期された行事に参加

平成26年2月23日(日)

白岡ソフトクラブ・白岡ソフトクラブ後援会総会

雪で2週間遅れの、白岡ソフトクラブ・白岡ソフトクラブ後援会総会に、会員皆様はもとより当会発展のためにご尽力頂きました多数の役員各位の参加のもと、私は後援会長として出席致しまた。

   白岡ソフトクラブは、平成4年7月に結成され、同年11月には後援会が結成され現在に至っております。役員各位を始め関係者の皆様方には、選手がスポ-ツの歓びを知り、心身ともに健全で明るく元気な子供に育つよう、また生涯にわたりスポ-ツを愛する基礎づくりをご支援頂き感謝申し上げます。

   9月には、埼玉県でシニア世代の全国大会「日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会」が開催されます。

この大会は、埼玉県内各地を会場に13種目の競技が開催され、当市の総合運動公園を中心として女子ソフトボ-ル競技が行われます。

   各都道府県の代表選手のすばらしい力と技を身近に観戦できるまたとない機会ですので、同じソフトボ-ル競技に親しむ仲間として、是非お集まりの皆さんは、総合運動公園に足を運んで頂き、選手の皆さんを応援して下さいと、私はお話を致しました。また、最近の白岡市内に降った積雪量や被害状況、交通事故なしなどを元気な小学生の前で話をしてまいりました。

 

白岡市防災リ-ダ-養成講習会

   雪で1週間遅れの、白岡市防災リ-ダ-養成講習会を開催致しました。講習会は二日間おこなわれまして、白岡防災リ-ダ-の役割として「災害時における応急対策活動」、「地域における危険性の把握」、「防災知識の普及や啓発」、「訓練の企画及び指導」、「自主防災組織の設立支援」、の活動に努めて頂くものであります。

   しかし、これら全てのことをすぐに行動に移すことは、難しいことであります。そこで、まず皆様には最初の第一歩として、今回受講された内容を、ご家族やご近所の方にお伝えいただくとともに、地域の自主防災組織の防災訓練などにおいてご活用いただくことにより、少しでも災害の被害を軽減する「減災」が図られればと考えております。

   私といたしましても、今後も災害に強いまちづくりと安心安全な市民生活の実現に向け、鋭意努力してまいります。講習会を終了されました皆様には、今後とも当市の防災行政に対しまして、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   なお、当会場におきましても、最近の白岡市内に降った積雪量や被害状況、交通事故なし、そして消費税や26年度の白岡市の予算のことなどをお話してまいりました。


この記事は 2014.2.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動