ブログ

ホーム ≫ Archive: 01. 2月 2014

Archive for 2月 1st, 2014

平成26年1月31日(金)

   白岡市商工会において、白岡市の特産品としてキャラクタ-グッズを製作することになり、「キャラクタ-グッズ製作提案委員会」を開催してまいりました。当委員会のメンバ-は、キャラクタ-グッズ購入者が若年層を想定していること、また既成概念にとらわれることなく新しいアイデアを提案することを目的としているため、市内4中学校の2年生17名が主になりとりくみました。

   各中学校の製作提案委員会では、全校生徒に相談やアンケ-トを取ったりして一生懸命に制作してくれましたので素晴らしい商品ができ、全国的にPRできるものばかりです。各中学校単位で2品目ずつグッズを提案してもらい、合計8品目を商品化いたしました。

   学校名と商品名ですが、篠津中学校①マグカップ、②ティッシュカバ-、菁莪中学校①折りたたみ式定規、②クリアファイル、南中学校①付箋、②エコバック、白岡中学校①フェイスタオル、②卓上カレンダ-です。なお、①については、既に完成し今年2月以降に順次販売予定です。②については、平成26年度に制作予定です。

   販売所は、白岡駅西口近くの白岡特産館やインタ-ネツトでの販売、さらに白岡市役所隣のしらおか味彩センタ-での販売も検討しております。中学生皆さんが努力して作られた各商品が、広く注目され販売できることを期待いたします。

 


この記事は 2014.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2014/2/1

埼葛斎場組合議会・観光協会

平成26年1月31日(金)

埼葛斎場組合議会に出席しました

   埼葛斎場組合は、春日部市、蓮田市、杉戸町及び当市の3市1町で構成する、故人の尊厳を重視し人生の終焉を迎える葬送の儀礼を行うにふさわしい、施設として整備をしてまいりました。

   私も副管理者を仰せつかっており、御遺族や関係する皆さんの悲しみを少しでも和らげることができますよう、心を砕いてまいりました。市民の皆さんにとりましては、当施設は普段あまりなじみはないかと思いますが、誰しもがいずれはお世話になるところであります。

   これからも、御遺族が穏やかに故人を送ることができる施設となるよう努めていきます。

観光協会

 この度、「白岡市観光協会水辺の里親会」が快適な河川環境の保全に貢献しているとして、埼玉県知事表彰を頂きました。私も白岡市観光協会の会長として、大変名誉なことであると思っております。

 市内には、一級河川が7本流れており、また河川の立体交差が9か所あり、このことは全国的にも大変貴重であります。当協会の山本イベント部会長が、当市の貴重な資源として、マスメディアをはじめ積極的にPRしていただいております。

 水辺の里親会(川のサポーター)では、河川の美化活動にとどまらず、元荒川の観桜会の開催なども実施しております。当市には、まだまだ数多くの観光資源がありますので、私も今まで以上にPRに努めていきます。

 

 

 


この記事は 2014.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動