ブログ

ホーム ≫ Archive: 05. 7月 2014

Archive for 7月 5th, 2014

平成26年7月4日(金)

   しらおか味彩センタ-出荷組合総会にお招き頂きました。出荷組合の皆様方におかれましては、地域で生産された新鮮な農作物を安心・安全に消費者に供給され、市の農業振興並びに地産地消の推進にご尽力頂き心から感謝申し上げます。

   近年、食品に対する不安や不信感が強まっている中で、安全・安心な農作物を安定して継続的に供給することが、地元農産物に対する消費者ニ-ズを高め地域の農産物の生産や消費拡大へとつながっていくものと考えております。

   また、学校給食での地元農産物の活用につきましても、農産物の旬を知る「食育」の効果はもちろん、地域農業の活力につながっております。市と致しましても、農業生産・経営の基礎的な資源である農地が、優良な状態で確保され有効利用が図られるよう支援させて頂くとともに、市の立地性を生かした都市近郊農業を確立し農業経営の安定化が図られるよう、国や県の制度を活用し最大限の努力をしていく所存であります。

   どうか、皆様方には、今後とも市政進展のため、より一層のご協力とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2014.7.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年7月4日(金)

 蓮田白岡衛生組合廃棄物減量等推進審議会を開催いたしました。当審議会の委員の皆様には、蓮田市と白岡市の環境行政に対しまして、多大なご支援ご協力を頂いておりますことにお礼申し上げます。

   委員の皆様には、より良い廃棄物行政を進めていくために、そらぞれの立場からご意見ご提案を頂き、衛生組合の様々な施策に反映させて頂ければと考えております。

   この度は、第1回蓮田白岡衛生組合廃棄物減量等推進審議会ですので、委嘱書の交付及び正副会長の互選と、議事としまして諮問「住民が求める分別収集について」と蓮田白岡衛生組合一般廃棄物処理基本計画の進捗状況やリサイクルステ-ションの利用について協議頂きました。

   また、当会議は年3回程度開催する予定であります。なお、昨年度におかれては、当審議会から「情報提供の在り方について」の答申を頂いており、皆さんからのご意見を参考にリサイクルプラザでの活動の周知や、ホ-ムペ-ジのリニュ-アルなど住民にわかりやすく興味を持って頂けるよう工夫を進めてまいりました。

   今後につきましても、市民皆様方の快適な生活環境を考え、廃棄物の発生抑制とリサイクルの推進ということに率先して取り組んでいく所存であります。当組合の事業に対しまして、一層のご尽力賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.7.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動