ブログ

ホーム ≫ Archive: 31. 7月 2014

Archive for 7月 31st, 2014

投稿日時:2014/7/31

花と緑の会活動組織通常総会

平成26年7月30日(水)

   花と緑の会の通常総会にお招き頂きました。花と緑の会は、農業者と農業者以外の共同活動を通じ、太田新井地域の農地・農業用水等の資源や農村環境の良好な保全と質的向上を図ることを目的とする組織です。

 高齢化の進行や環境問題が大きくなりつつある中、地域ぐるみで農地や水を守る共同活動や環境保全に向けた先進的な営農活動を行っております。

   本日の総会では、平成26年度の事業方針などに関する議事が円滑に可決されました。今年度も、恒例となっております花の道づくりなど、熱心な活動に期待するものでございます。

   同会の活動によって、太田新井の緑豊かな環境が将来にわたって保全され、また地域の交流がより一層促進されることを期待いたします。


この記事は 2014.7.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年7月30日(水)

 埼玉県国民健康保険団体連合会の通常総会に出席いたしました。国民健康保険団体連合会は国民健康保険法に基づき、国保の保険者である市町村が共同で目的を達成するために設立した法人です。

 国保連合会は、保険者として国保事業を適正かつ円滑に行わなければならないといった共通目的を達成するため、必要な事業を行っており本日の総会では、平成25年度の決算認定議案を中心に審議されました。国民健康保険制度は課題を抱えており、国では制度が破綻しないように、様

々な改革が行われてきました。

   全国市長会においても本年6月の総会で「持続可能な国民健康保険制度の確立に関する決議」を決議しており、私も地元選出の国会議員である土屋品子厚生労働副大臣に決議書を提出したところです。

   将来にわたり、すべての人が定められた一定の負担で必要な医療を受けることができるよう、国民健康保険制度即ち公的医療保険制度の動向については注視をしてまいります。


この記事は 2014.7.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動