ブログ

ホーム ≫ Archive: 05. 4月 2015

Archive for 4月 5th, 2015

投稿日時:2015/4/5

元荒川観桜会

平成27年4月5日(日)

   白岡市観光協会第5回元荒川観桜会を開催致しました。しかし、実施予定日は4月4日(土)と5日(日)の2日間でありましたが、4日は予定通り実施致しましたが、5日は雨天の為延期となり、その代り6日(月)に実施することと致しました。観桜会の予定を楽しみにされていた方々には、大変申し訳ございません。

   この催し物は、観光協会イベント部会長の山本一夫氏が中心となり企画され、それにボランティア「川のサポ-タ-」の方が賛同され、今は白岡市に定着された観桜会に発展されております。元荒川に、船を浮かべての観桜会でありまして、船も滝澤茂夫氏が考案し手づくりで作成したしっかりとした船が何艘もございまして、沢山の方が乗船され喜んで頂いております。

   ボランティア皆様には、この他行っている河川のゴミ拾いを始めとする様々な活動は、単なる河川美化活動にとどまらず白岡市の観光の為の活動として行われており、多くの皆様を楽しませる企画に繋がっておりますことに、観光協会会長としてもお礼を申し上げます。

   一日目の観桜会、二日目のフリ-乗船を通して、参加者の皆様に河川に慣れ親しんで頂き、観光協会が創造した「白岡の観光」を満喫して頂ければ幸いです。元荒川観桜会が無事にそして盛況のうちに催され、山本イベント部会長をはじめ関係皆様方のご支援、ご協力に深く敬意と感謝を申し上げる次第であります。

 なお、5日には、地元の行政区の総会に出席しまして、班長さんや区長さん等に対しまして、これまでのご労苦に感謝の意を表しました。

 


この記事は 2015.4.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動