ブログ

ホーム ≫ Archive: 28. 4月 2015

Archive for 4月 28th, 2015

投稿日時:2015/4/28

白岡市くらしの会定期総会

平成27年4月27日(月)

   白岡市くらしの会定期総会にご案内を頂きました。白岡市くらしの会は、昭和44年に発足以来、多年にわたり地域住民の方々の生活向上に大きな役割を果たしてこられました。会員皆様方のご協力に対しまして、深く感謝申し上げます。

   さて、当市の消費生活センタ-の消費生活相談件数は、残念なことでございますが年々増加しております。昨年度は、インタ-ネット等の通信サ-ビスに関する契約や解約の相談が最も多く、次いで新聞購読やパソコン・携帯電話等の教養娯楽品関連など、様々な消費生活トラブルに関する相談が寄せられております。また、被害者は高齢者が多く、その内容が深刻なものも少なくありません。

   当市では、この様な消費者を取り巻く厳しい環境に対応するため、今年度から白岡市消費生活センタ-の相談窓口を週4日から週5日に拡大致しました。また、消費生活事業のさらなる推進の決意表明」として、昨年に引き続き、3月27日に「消費生活施策に関する市長表明」を白岡市公式ホ-ムペ-ジに掲載致しました。

   今後とも、市民の皆様方が相談をしやすい環境づくりと消費者トラブルの被害防止につながる取組を進めてまいりますので、「白岡市のくらしの会」の皆様方におかれましては、引続きのご支援とご協力をお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動