ブログ

ホーム ≫ Archive: 28. 4月 2012

Archive for 4月 28th, 2012

投稿日時:2012/4/28

観光協会総会を開催しました

4月27日に「白岡町観光協会総会」を開催しました。提案致しました案件が全てご承認を頂き、新年度のスタ-トに向け、身が引き締まる想いです。

   観光協会は、平成15年に発足して以来、今年で10年を迎え各種のイベントの開催や町内の豊かな自然や歴史などの観光資源の発掘などを進めております。今年度は、新たにオ-プンガ-デンの開催や芝山沼周辺に花木の直裁また元荒川に船を浮かべての鑑賞会などを予定しています。オ-プンガ-デンは花や緑で飾られた個人の方の庭を、一般の方々に公開するもので4月28日から実施致します。是非、皆さんも足をお運び下さい。その他にも、町は市制試行に併せまして、タウンマップの作成やプレミアム商品券の発行などを行う予定です。

   私は、白岡町には、まだまだ魅力のある観光資源が多数くあると思っておりますので、これからも白岡町の新しい魅力の発見に努めてまいります。 なお、観光協会の総会に先立ち過日実施致しました第4回観光写真コンテストの表彰式を行いました。72点の応募があり、いずれも優秀な作品ばかりでありまして、皆様大変有り難うございます。

 


この記事は 2012.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年4月26日

白岡町教育研究会定期総会及び全体研修会が開催され議事が滞りなく進行し、全議案が可決され心よりお祝い申し上げます。

   当会は白岡町の教育の向上を図ることを目的とし、会員は町内小・中学校の教職員等で構成されております。日頃より、教育研究会の先生方におかれましては当町教育行政進展のため、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂き感謝申し上げます。

   申し上げるまでもなく、これからの白岡町の未来を切り開いていくためには、教育の充実は欠かせないものであります。先生方お一人おひとりには、日頃よりご尽力を頂いているところですが、今後\も白岡町の教育のために引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   また、学校現場におかれてもこの白岡町の市制施行をきっかけに、当町の特色や町の魅力を再確認するよい機会と捉え、子どもたちと一緒にお考え頂けますようお願い申し上げます。

   なお、研修会は「絆を深め、楽しく豊かな学校生活を創る特別活動」としての講演会でありました。

   更に、本日は、久喜・幸手地区保護司会白岡支部総会が開催されましたが、時間の都合で出席かないませんでした。福沢支部長さん始め皆様には大変失礼を致しましこと、心よりお詫び申し上げます。


この記事は 2012.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動