ブログ

ホーム ≫ Archive: 20. 4月 2012

Archive for 4月 20th, 2012

平成24年4月19日

白岡町観光協会の理事会を開催し、平成24年度定期総会提出議案等の審議を頂きました。本観光協会は平成15年3月に発足して以来今年で10周年を迎え、理事及び会員(現在数720名)の皆様のご協力の基に各種イベントの開催や町内の豊かな自然や歴史などの観光資源を再発見することにより、観光行政の推進を図っているところであります。

 さて、長年の懸案でありました当観光協会の事務所が、まちの中央部に移転することが、この度町当局のご配慮により決定致しましたことは、誠に有り難くここに関係皆様方に心から御礼申し上げます。移転先につきましては、保健センタ-分館で駅にも近く利便性が向上することにより、今後益々観光事業の振興が図れると考えております。

 また、今年度の新たな観光事業のひとつとして、柴山沼周辺に花木を直裁し町の観光振興を進めてまいりたいと存じます。

   なお、平成24年度定期総会につきましては、今月の4月27日(金)午後1時30分であります。今後とも観光協会に対しまして、皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2012.4.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年4月19日

ここに、社会福祉法人みぬま福祉会によります「白岡太陽の家にじ」が、白岡町西2丁目の元荒川縁の桜並木に面した静かな住宅地に新築・移転され、開所を迎えられたこと心からお祝い申し上げます。「白岡太陽の家にじ」におかれましては、平成16年4月に小久喜地内に開設され、以降地域に定着した福祉活動を続けられ多くの成果をあげております。

   この度の西地区への新築・移転によりまして、障害者自立支援法に基づく生活介護事業が展開されることとなり、利用者の方々が今まで以上にいきいきと安心して過ごせる活動の拠点として新たにスタ-トされることになりました。当町の福祉行政にとりましても、大変なお力添えになるものと存じております。

 日常の活動としては、午前8時30分の出勤、退勤時間は午後4時でありまして、主に米粉を使ったアイスクリ-ムとチ-ズケ-キ作りや清掃の仕事の下請け仕事などであります。 

   文化的な楽しみとしては、絵を描いたり音楽を楽しんだり買い物や地域のイベントに参加して頂いております。今後とも、「白岡太陽の家にじ」のますますのご発展をご祈念申し上げますと共に私も福祉行政進展のため、懸命に努力してまいりますので皆様のご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。


この記事は 2012.4.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年4月19日

この度、しらおか男女共生広報紙第八代編集委員会委員を皆様にお願い申し上げましたところ心よくお引き受け頂きまして、厚く御礼を申し上げます。

 皆様方には、これから約二年間ご協力をお願い致しますが「男女共同参画」という課題を、読みやすく読者に届ける紙面づくりに取り組まれることご期待申し上げます。また、皆様方にはこの編集委員会で、自らが執筆に取り組まれる中で男女共同参画の視点を一層深めて頂きますと共に皆様方お一人おひとりが、地域活動の中核としてご活躍頂きますことをご期待申し上げます。

 現代の少子高齢化や高度情報化の進展やライフスタイルの変化など、私たちを取り巻く環境はますます複雑多様化してきています。このような中で、男女が互いにその人権を尊重しつつ責任を分かち合い、性別にかかわりなくその個性と能力を十分にに発揮することが出来る「男女共同参画社会」の実現は、今後ますます望まているところであります。

 当町におきましては、平成10年に町民の皆様の編集による「ハ-ブティ」がスタ-トいたしまして、今年の3月で第27号を発行致しております。これも歴代編集委員の皆様のご尽力の賜ものと深く感謝申し上げます。なお、当町のプランの基本理念でもあります「だれもが生きやすい社会の実現」に向けて、今後とも一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2012.4.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動