ブログ

ホーム ≫ Archive: 23. 8月 2014

Archive for 8月 23rd, 2014

投稿日時:2014/8/23

第28回埼玉県消防操法大会

平成26年8月23日(土)

   白岡市消防団が10年ぶりに埼玉県消防操法大会に出場するため、早朝よりバスで沢山の方々が応援に来てくれくれました。無論私も、応援に行ってまいりました。

   4月に各分団からから選抜された14名の消防団員が、消防ポンプ車を用いてポンプやホ-スなどの器具操作を安全、確実かつ迅速に、更に規律正しく出来るかを競うものです。

   どの消防団員も熱心に訓練を重ねてきたと思います。その中で、我ら白岡市消防団員の精鋭6人の選手は、厳しい訓練の成果を存分に出しきりました。

   惜しくも入賞は果たせませんでしたが、「自分たちの地域は、自分たちで守る」という消防団員の熱い思いと、訓練で培った「団結力」を非常に感じることができた操法だったと思います。

   選手の皆さん、大高団長、高橋副団長、各分団長、消防署の指導者の皆さん、そして選手を支えて頂いたご家族の皆様に心から御礼申し上げます。皆さん、お疲れさまでした。


この記事は 2014.8.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動