ブログ

ホーム ≫ Archive: 29. 8月 2014

Archive for 8月 29th, 2014

平成26年8月29日(金)

   第28回埼玉県消防操法大会(8月23日開催)に出場しました白岡市消防団出場選手団の解団式に出席致しました。埼玉県消防操法大会への出場は10年ぶりということで、出場選手の皆さんは、4月から大会の前日まで57回に及ぶ長期でハードな訓練を積み重ねてまいりました。仕事との両立、猛暑の中でのコンディション調整など、大変なご苦労があったと思います。

   私も、2回ほど訓練に出向き、選手の皆さんを激励させていただきましたが、皆さんがあの厳しい訓練に耐えることができたのは、白岡市消防団の代表としての自覚と使命感、そして大髙団長をはじめとする消防団役員の皆様と白岡消防署の指導、さらにご家族の皆様また勤務先の皆様の支えがあったからではないでしょうか。

   大会当日も会場で声援を送らせていただきました。惜しくも入賞には至りませんでしたが、これまでの訓練の成果が十分に発揮された素晴らしい操法だった思っております。近年、消防団が担う役割の重要性は益々高くなっております。消防団員の皆さんには、この県大会出場を契機に、さらに団結力を深め市民の安心・安全を守るため、ご活躍を期待したいと挨拶を申し上げました。


この記事は 2014.8.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動