ブログ

ホーム ≫ Archive: 03. 6月 2015

Archive for 6月 3rd, 2015

投稿日時:2015/6/3

記者会見

平成27年6月2日(火)

   本日,白岡市定例記者会見を行いました。記者会見の内容は、明後日に開会致します6月議会定例会に提案致します議案及び市内で開催を予定しておりますイベント等につきまして、ご説明を申し上げました。

   まず、諸報告と致しまして、「白岡市土地開発公社の経営状況にいて」など3件を説明致しました

   行政報告と致しましては、「白岡市人口ビジョン及び白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定について」など、9件をご報告申し上げました。

   報告事項としては、「平成26年度白岡市一般会計繰越明許費繰越計算書」など、2会計について繰越明許費繰越計算書の報告を申し上げました。

   条例の一部改正議案と致しまして、「白岡市介護保険条例の一部を改正する条例」などの2条例を提案致す説明を、また「白岡市道路線の認定・廃止」の提案、一般会計及び特別会計の補正予算の提案の説明を行いました。

   事業の予定としましては、「ふるさと納税について」など5事業をお知らせ致しました。ふるさと納税につきましては、本年4月の地方税法の一部改正により、申告手続きの簡素化や特例控除額の拡大など、制度が拡充されふるさと納税を利用する方が増加することが見込まれることから、本市でも現在の運用方法を大幅に見直すものです。

   記者会見終了後、寄附者(市外の方)へお礼として、寄附金額に応じた本市の特産品をお届けしますメニュ-につきまして公開致しました。

   次に、イベントとしましては、「田んぼの学校」と「田んぼの生き物観察会」が開催されます。

   当市としましても、今後も積極的に情報の提供に努めて参りますので、本日お集まりの記者の皆さんには、引き続き当市に足をお運びいただき、白岡市の情報発信にお力添えを下さいますようお願い致します。

 

 

 

 


この記事は 2015.6.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動