ブログ

ホーム ≫ Archive: 18. 6月 2015

Archive for 6月 18th, 2015

投稿日時:2015/6/18

埼玉東部消防組合臨時議会

平成27年6月17日(水)

   本日、埼玉東部消防組合の平成27年第3回臨時会が開催されました。議案は、財産の取得が3件、条例改正が1件、専決処分の報告が2件です。各議案とも慎重審議行われましてすべて可決、認定されました。

   財産の取得では、災害対応特殊消防ポンプ自動車1台、災害対応特赦救急自動車3台、救助工作車1台が新たに配備されるものです(災害対応特赦救急自動車のうち1台は、白岡消防署篠津分署に配備されます。)

   先般、篠津地内と下野田地内にて大規模な火災が発生しました。埼玉東部消防組合、白岡市消防団による懸命な火災防御活動が行われましたが、今回短い期間に続けて大規模な火災が発し、火災の恐ろしさを改めて痛感したところです。被災された皆様には、心からお見舞いを申し上げるとともに市といたしましても、埼玉東部消防組合、白岡市消防団と連携し、このような火災などの災害から市民の生命と財産を守るため、引き続き消防・救急体制、防災体制の強化に取り組んでまいります。

   なお、春の統一選挙後初議会でありましたので、正副議長の選挙が挙行され議長には鎌田加須市議会議員が、副議長には武藤幸手市議会議員が選出されました。鎌田議長、武藤副議長の活躍をご祈念申し上げます。

*その他、夜は昨日今日の二日間で、斎場等へ三か所まいりました。

 また、本日は「上田埼玉県知事、4選出馬を正式表明」のニュ-が全国をかけめぐりました。とうとう来るべき時が来たと確信しました。

 


この記事は 2015.6.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動