ブログ

ホーム ≫ Archive: 12. 5月 2014

Archive for 5月 12th, 2014

平成26年5月12日(月)

 白岡市商工会女性部通常総会にお招き頂きました。商工会女性部は、昭和46年7月に商工会婦人部として創設され、今年で通産43年になります。長年にわたり、当市の商工振興にご尽力を賜り深く感謝を申し上げる次第であります。

   商工会女性部の皆様には、「白岡まつり」や「しらおか農業祭」への模擬店の出店のほか、献血会などにもご協力を頂くなど地域振興活動や奉仕活動を積極的に推進して頂き、厚く御礼申し上げます。今後も、当市の活性化と商工業の振興に格別のご協力をお願い申し上げます。

   現在、市民の皆様がより一層の利便性と安心・安全性を実感でき、行政サ-ビスが向上したと言って頂けるまちづくりに取組んでいるところでございます。引き続き田口商工会女性部会長はじめ会員皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。


この記事は 2014.5.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年5月12日(月)

 埼玉県市町村会議が開催され、埼玉県上田知事より平成26年「県政運営の基本的考え方」の説明をうけました。

   内容の主なものは、通商産業政策の地方分権化推進として、①次世代産業・先端産業の支援、②本県独自の通商政策国際展開支援、③本県独自の人材の確保・育成、④分散型エネルギ-社会の構築、⑤農林業の競争力の強化、安心・安全・自立自尊の埼玉へとして「埼玉エコタウンプロジェクト」、「埼玉版ウ-マノミクスプロジェクト」、「健康長寿埼玉プロジェクト」、「大規模災害への備え」、「身近な安心・安全の強化」という重要政策ばかりです。

   白岡市にとりましては、どれをとってもすぐには取り入ることは困難ですが、類似した事業は必ずありますので十分検討し取り入れてまいります。

   なお、その後、福島県佐藤知事によります「福島県の復興に向けて」の講演がありました。私たちは被災地の復興支援には、今後とも協力していくべきと強く感じました。


この記事は 2014.5.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動