ブログ

ホーム ≫ Archive: 26. 5月 2014

Archive for 5月 26th, 2014

投稿日時:2014/5/26

体育協会評議員会

平成26年5月26(月)

   白岡市体育協会評議員会を開催いたしました。昨今、健康に対する意識の向上により、市民の皆さんが今まで以上にスポーツなどで体を動かす機会を求めており、そのため市民体育祭や各種スポーツイベント・研修会などを開催している「体育協会」への期待も非常に高まっていると感じています。

   本日の評議員会では、優秀選手賞と功労賞の表彰をいたしました。優秀選手賞を受賞された方には、今後とも常に高い目標をもっていただき、更に精進され「トップアスリート」を目指していただきたいと思います。

   そして、功労賞を受賞された方には、地域スポーツのリーダーとして今後とも積極的にご活躍いただき「いつでも・どこでも・誰でも」スポーツに親しめるような環境づくりに御協力頂きたいと思います。

   9月には、日本スポーツマスターズ2014埼玉大会が開催されます。県内各所で様々な競技が行われますが、当市は女子ソフトボールの競技会場となります。大規模な大会となり、熱戦が期待されます当大会について、市としても体育協会と連携し素晴らしい大会となるよう努力してまいります。

 


この記事は 2014.5.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2014/5/26

久喜地方防犯協会定期総会

平成26年5月26日(月)

   久喜地方防犯協会の定期総会に出席いたしました。久喜警察署管内における犯罪の発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、振り込め詐欺のように現在も認知件数、被害額が増加しているものもあります。

   明るく住みよいまちづくりを進めるためには、地域で暮らす一人ひとりが防犯意識を持ち地域とのつながりを深め、「地域の安全は地域で守る」の気持ちを持って犯罪のないまちづくりに取り組んでいくことが何より大切であると考えます。

   当市は、各地域での防犯パトロールと市内各所での「防犯パトロール実施中!」の黄色いのぼり旗の設置など、地域の皆さんの熱心な取り組みもあり、人口1,000人当たりの刑法犯認知件数が、県内の市では4番目に少なく防犯活動の実践が成果をあげております。

   今後とも、各地域と久喜警察署との連携を密にし、犯罪のない安全で安心なまちづくりを進めてまいりますので、一層の御理解御協力をお願いいたします。

 

 

 

 


この記事は 2014.5.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動