ブログ

ホーム ≫ Archive: 22. 5月 2014

Archive for 5月 22nd, 2014

投稿日時:2014/5/22

久喜地区更生保護女性会総会

平成26年5月21日(水)

 久喜地区更生保護女性会総会にお招き頂きました。総会は滞りなく終了されましたのですが、役員の改選が行われ長年会長を務められました市川憲子(白岡)様が退任し、新会長に千葉香乎里(菖蒲)様が選任されました。市川憲子様の功績をたたえると共に千葉香乎里様の活躍をご期待申し上げます。

   日頃、更生保護女性会の皆様方におかれては、愛の募金活動など多方面にわり、女性の温かさや細やかさをもって活動され、犯罪の予防や更生保護に貢献されておりますことに敬意を表する次第です。

   さて、急速に進む少子高齢化や国際化などを背景に、犯罪の多様化犯行手口の高度化が進んでおり、犯罪が低年齢化をしている状況です。加えて、近年、犯罪の凶悪化、集団化がすすみ、近親者間の犯罪にみられるような衝動的で短絡的な犯行も増加傾向にあります。

   また、子どもへの虐待など心を痛める事件も多く、今後の社会を担う子ども達を取り巻く状況も憂慮すべきものがございます。更生保護女性会の皆様方におかれましては、犯罪や非行のない明るい社会実現のため、今後とも温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.5.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動