ブログ

ホーム ≫ Archive: 09. 3月 2015

Archive for 3月 9th, 2015

平成27年3月9日(月)

   寺塚地内の粕壁街道踏切から、一級河川庄兵衛堀川に架かる赤池橋までの間について、「歩道がなく小・中学生の通学に危険である」と地域区長、PTA、住民の方々から歩道設置について要望がだされておりました。現在、この区間について粕壁街道踏切の拡幅も含めた、歩道設置工事を進めています。

   平成26年度は、篠津小・中学校に隣接している一級河川庄兵衛堀川に架かる赤池橋の横に、新たに歩行者専用橋を設置しました。この橋は、先般上野田地内にて撤去した歩道橋の道路横断部分を再利用したもので、平成27年1月24日に篠津地内の赤池橋の横に再設置が完了しました。

   歩行者専用橋の長は12.6m、橋桁の幅は1.9mで通行帯の幅員は1.5mです。この度、河川の護岸工事や橋の舗装工事が完了し平成27年3月10日から通行開通となります。

 


この記事は 2015.3.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成27年3月8日(日)

   白岡市体育協会会長として、平成26年度社会体育団体指導者等研修会を開催致しました。本協会は今年度創立40周年を迎え、先日、記念式典および記念講演会を開催致しました。記念式典では長年にわたり、スポ-ツの進行にご尽力賜りました皆様を表彰させて頂きました。

   記念講演会では、元全日本女子ソフトボ-監督宇津木妙子氏をお招きし、「夢の実現~努力は裏切らない~」というテ-マでご講演頂きました。スポ-ツにおいて、それぞれ種目は違えど努力することの大切さはみな同じだと、改めて感じ入ったところであります。

   本日は、KOBA式体幹バランス「ケガをしないための身体作り」と題して、KOBAスポ-ツエンタ-テイメント株式会社の三壁潤一郎先生に実技を交えて、ご講演頂きました。スポ-ツをするにあたり、ケガは1番の大敵となります。

   皆様には、是非本日の研修会を有意義な時間として頂き、益々お元気で活躍されますことをご祈念致します。今回の研修会の開催にご人力頂きました役員の皆様方に感謝申し上げます。

 


この記事は 2015.3.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動