ブログ

ホーム ≫ Archive: 16. 3月 2015

Archive for 3月 16th, 2015

投稿日時:2015/3/16

かるがも工房竣工式

平成27年3月15日(日)

   「かるがも工房」竣工式にお招き頂きました。「かるがも工房」におかれては、平成17年に上野田地区に生活ホ-ムとして開設以来、長きにわたり障がい者の支援に取り組まれ、障がい者に住まいの場の提供や生活支援を行うとともに、近隣の市民と連携した地域活動を続けられ、多くの成果をあげてこられました。

   この度、「かるがも工房」は障がいをもつ人たちの自立の場として、白岡駅から300mの小久喜地区に移転・新築され、当地区でのグル-プホ-ムとして新たな開所を迎えることに対してまして心からお祝いを申し上げます。このことは、松本代表理事をはじめ多くの関係者のご尽力の賜物であり、深く敬意を表する次第であります。

   「かるがも工房」においては、障害者総合支援法に基づく事業として、共同生活支援事業が展開されることとなり、利用者の方々が今まで以上に生き生きと安心して過ごせる生活の拠点として、新たにスタ-トされました。

   今後とも、障がい者の支援活動や地域住民との交流等、ますますご活躍されますことをご期待申し上げます。そして、当市の福祉行政進展のため、皆様のご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。「かるがも工房」のますますのご発展をご祈念申し上げます。

   *その後は、久しぶりにトラクタ-にて畑を耕しました。

 


この記事は 2015.3.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動