ブログ

ホーム ≫ Archive: 25. 3月 2015

Archive for 3月 25th, 2015

投稿日時:2015/3/25

卒業式

平成27年3月24日(火)

   本日は、白岡市内の各小学校において、卒業証書授与式が行われした。私は、西小学校第37回卒業証書授与式にまいりました。本日の卒業生は105名で皆しっかりした生徒ですが、ふと気が付きますと服装は、制服、私服、中学生の服とまちまちでした。卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。なお、西小学校のこれまでの卒業生は、4,477名になります。皆さんが今、手にされた卒業証書は、6年間一生懸命勉強に励みあるいは学校行事に真剣に取り組み、小学校の全過程を立派に終了された証です。

   白岡市の空気をいっぱいに吸って、立派に成長された皆さんが小学校を卒業されることは、皆さんご自身の努力はもちろんですが、常に厳しくそして温かく育てて下さった先生方や保護者の皆様の深い愛情のお蔭であることも忘れないで下さい。

   皆さんは、この西小学校での思い出が沢山つまっていると思います。楽しかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、それらのすべてが、皆さんのこれからの長い人生の貴重な宝物になるに違いありません。

   皆さんは、いよいよ4月から中学校生活を迎えることになります。これからは、小学校よりも勉強する内容も広がり、部活動なども始まります。大きな期待とともに少し不安もあると思いますが、皆さんには素晴らしい家族があり、信じあえる友人がいるはずです。どうか皆さん、いかなるときも「夢と希望」を持ち、強く明るく伸びやかに前進し立派な中学生になって下さい。

   そして、自分は西小学校の卒業生ですとの誇りを持って、これからの中学校生活を過ごして頂きたいと思います。山中校長先生をはじめ諸先生方の今日までのご苦労に対し心から敬意を表しますとともに、西小学校のご発展をご祈念申し上げます。

   *その他、山本一夫運営委員長にご尽力頂いております、第23回白岡まつり運営委員会総会に出席

       致しました。

 


この記事は 2015.3.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動